スポンサーサイト

--------


睡眠薬がきれてしまった

2009-04-05

こんにちは☆雅美☆です。
最近、うつ病の方が調子が悪くてほとんど寝たきりです。
膠原病(混合性結合組織病・シェーグレン症候群)の方は落ち着いています。

さて、とにかくうつの波が来ていて何もする気になれませんでした。
食欲もあまりなくて主人にコンビニのミニ弁当を買って来てもらったり、カロリーメイトを食べたりしていました。
最悪なのは入浴する元気がない事で、今回1週間近く入浴出来ませんでした。
心療内科に行く日が近づいて来てもなかなか重い腰が上がりませんでした。
そうこうしているうちについに睡眠薬がきれてしまいました。

仕方が無いので主人に頼んで薬局から睡眠薬を買って来てもらいました。
病院でもらうよりかなり割高になりました。
でも、これで一安心だと思ったのですが、夜それを飲んでも全然効かなくて眠れないんです。
病院でもらっている睡眠薬に比べて薬局で買ったものは軽いんですね。

次の日、今日こそ心療内科へ行こうと思ったんですけど、ずっと家にこもっていたので外に出るのが不安でした。
それでいつも来てもらっている市のヘルパーさんに連絡をとって病院に行くので付き添ってもらえないか相談しました。
市役所の福祉課に聞かないと分からないという事だったので私が市役所に電話しました。
電話をかけて状況を話すと調べてみるからちょっと待ってくださいと言われいったん電話を切りました。
2時間ぐらい待って電話がなかったのでこちらからかけてみると病院への付き添いは出来かねるという事でした。
私は、仕方が無いのでひとりで心療内科まで行きました。

心療内科が天神(福岡の繁華街)にあるのでたどり着くか不安でした。
なんとかたどり着き、診察を受けお薬をもらう事が出来ました。
調子が悪かったのでお薬が少し増えました。
次は2週間後に来るように言われました。

○越デパートで神戸コロッケとベーグルパンを買ってさっさと家に帰りました。
家に帰りついた時はホッとしました。
今度からもっと早めに病院に行くようにしようと思いました。

読んで下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

2時間も待たせて、挙句に「付き添えない」だなんて酷いv-359

食欲がないのは心配です。

ジュースとか口当たりのいいもの飲んで栄養つけてねv-22

No title

るい。さん、こんばんは。

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです。
2時間も待たせるなんて酷いですよね。
でも、急な依頼だったので仕方がなかったみたいです。
コンビニでジュースでも買って飲みますね(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
