スポンサーサイト

--------


内科受診日

2009-04-08

こんばんは☆雅美☆です。
今日も膠原病(混合性結合組織病・シェーグレン症候群)とうつ病は落ち着いています。

さて、今日は内科の受診日でした。
実は実母も膠原病(混合性結合組織病)なので一緒に通院しています。
実父の車に乗って行くので楽です。
午前8時半に家を出ました。

私は、内科だけですが、実母は内科と整形外科と眼科の3つにかかっています。
いつも待ち時間が長いので実父は新聞を読みながら待っています。

私は、午前9時半に名前が呼ばれました。
おしっこの回数が多い事、膀胱炎ぽい事などを話すと尿検査をやりましょうという事になりました。
前回の血液検査の結果は、良好だと言われました。
尿をとり検査室に提出して1時間ぐらい待ってると結果が出ました。
主治医から「何も問題ないですね」と言われました。

私は、腎臓が悪いのでおしっこの調子が悪くなるといつも必要以上にドキドキしてしまいます。
「腎臓食を食べた方がいいでしょうか?」と尋ねると「普通食でいい」という事でした。
最近は食欲が無くカロリーメイトなどを食べていると言うと「普通のご飯を食べなさい」と言われました。
私は、もっと食事に気をつけないといけないなあと思いました。

実母は、まだまだ待っていてなかなか名前が呼ばれないので「もう、アンタだけ帰っておきなさい」と言われたのですが、待っている事にしました。
待っている間、ミクシィをしていました。

全部終わったのが午後2時半でした。
それから私達3人はリンガーハットでチャンポンとギョーザを食べて家に帰りました。
車の窓から見える桜がとても綺麗でした。


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
