スポンサーサイト

--------


鯛とヤズ

2009-04-20

こんにちは☆雅美☆です。
今日は、膠原病(MCTD・シェーグレン症候群・リウマチ)の方の調子が悪いです。
バーベキューに行って疲れたみたいで足に赤い発疹が出ています。
これは疲れた時に出て4、5日したら治まるので主治医から気にしなくていいと言われています。
うつ病の方は、落ち着いています。

さて、昨日のバーベキューで主人が鯛とヤズをさばきました。
別荘の持ち主の奥様が新鮮な市場で買って来てくれたものです。

鯛

鯛の頭を切り落としている所です。

鯛包丁

3枚におろしました。

3枚におろす

鯛をお刺身にしている所です。

鯛お刺身

写真がぼやけていてよく分からないと思うんですけど完成しました。

鯛とヤズ出来上がり

さばく前のヤズです。

ヤズ

お刺身は、評判がよくすぐに売れてしまいました。
残りの部分を炭火で焼きました。

鯛とヤズ炭火焼

主人が頑張っている姿を見てすごく感動しました。

読んで下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブログ初コメです(たぶん・・(*^。^*))
BBQでご主人活躍されたんですね。それをみて感動しちゃったるなさんってホント可愛いなぁって思います。ご主人とラブラブなんですね♪
ところでヤズってお魚初耳でした。鯛はもちろん知ってるけど(笑)どんなお味がするのかしら?
楽しい時間を過ごせてよかったですね。

No title

ぴよこさんへ

コメントありがとうございます(^^)

魚をさばいている主人がカッコ良く見えました(笑)

ヤズは出世魚で大きさが大きくなるとハマチ、ブリと変わっていくそうです。
なので味はハマチと同じような感じです。

主人とBBQに行けてとても嬉しかったです♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
