
--------


草なぎ剛代役地デジに新キャラ

2009-04-27

こんばんは☆雅美☆です。

さて、日本民間放送連盟は27日、地上デジタル放送への移行を促す為、シカをモチーフにした「地デジカ」をPRキャラクターに決定したと発表したそうです。
受信アンテナ風のツノを持ち2年後のアナログ放送停止を注意喚起するため黄色い服を着用した地デジカは、5月から民放各社のCMに登場します。

民放連の広瀬道貞会長(テレビ朝日相談役)は「地デジ普及推進のメーンキャラクターである草なぎ剛さんがいない間、新しいキャラクターのCMで地デジの普及に拍車を掛けていきたい」と意気込んだそうです。
地デジカの発表会に参加した鳩山邦夫総務相も「地デジ移行の強力な援軍現る」と太鼓判を押したとの事です。

草なぎ剛さんの代役は、いったい誰がやるんだろうと思っていたのでなんか安心しました。
草なぎ剛さんがいない間って事は、戻って来たらまた彼がメーンキャラクターを務める事が出来るのかな。
なんとなく楽しみにしています。

今日お昼のワイドショーでもうゴールデンウィークあけにも復帰してほしいという意見が出ていましたよ。
私もそう思います。
あの謝罪会見が立派すぎてもう草なぎ剛さんの起こした事件を忘れてしまいそうです。
戻って来たら今まで以上にいい仕事をするのではないかと思います。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
