
--------


草なぎ剛さんにはカウンセラーが必要なのでは。

2009-04-28

こんばんは☆雅美☆です。
今日は、膠原病(混合性結合組織病・シェーグレン症候群・リウマチ)とうつ病の方は落ち着いています。

さて、草なぎ剛さんの事ですが自粛するにしろSMAPに戻るにしろカウンセラーが必要なのではないかと思います。
今回、不運にもこんな大事になってしまって、彼自身がどんなにショックを受けているかと思うと胸が痛みます。
草なぎ剛さんの話をゆっくり時間をかけて聞いてあげる存在がいれば回復も早いと思うのです。
やっぱりプロのカウンセラーの方にお願いするのが一番だと思います。

必要に応じては心療内科へ通って精神安定剤を処方してもらってもいいかもしれません。
いつもテレビに出ているからと言って神経が図太いとは限らないし、なんとなく繊細な感じがする方なので立ち直るのに時間がかかりそうな気がします。
自宅にひとりでいるといろいろ考えてしまうだろうし、気が狂いそうになる瞬間ってきっと間違いなくあると思います。
お酒は飲めないし、飲む気にもなれないだろうし、謝罪会見の時も言っていた様に辛いと思うんです。
事務所も厳しいみたいだし、SMAPのメンバーの中でもおとなしい方の部類なので本人にしか分からないストレスがあるのではないでしょうか。

私も初めは心療内科に行く事に抵抗がありましたが、心療内科や精神科はそんなに敷居の高い所ではありません。
もっと早く行っておけば良かったと思ったぐらいです。

この事件で草なぎ剛さんが駄目になってしまわない事を強く望みます。
才能のある方なので、少し時間がかかってもいいから立ち直ってくれればいいなあと思います。
陰ながら応援しています★

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
